メイプル日記~馬と君と僕~
初めまして!メイプルのすももサーバーで活動してます、陽菜です^^メイプルや日常の生活のこともまじえつつ、適当にと思っています☆まぁがんばりますヾ(´▽`*)ゝ 
やる気がせーへん…
毎日寒いっすね~
寒いのが大嫌いな陽菜です。
冬眠したい…







(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

って夏バテのような症状っすね~www

今日は一歩も家を出たくないから、一昨日まとめ買いをしようとわざわざ
メモを書いてから買い物に行ったのに、豆腐を買ってくるのを忘れた( ̄□ ̄;)!!
ちゃんとメモにも書いてるのになぜ忘れるかね(;-_-) =3 フゥ

麻婆豆腐なのに豆腐なくてどうするよ、ほんとwww
頭をすっきりさせようとして、入れたコーヒーは甘すぎでまずいし、
生理痛でお腹痛いし、痛み止め効かないし、もう最低や~;;;;;;;;;;

というわけで、サパに帰りに豆腐をスーパー○出で買ってきてもらおう。
ごめんね、サパm(_ _"m)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

かぼちゃの大福
かぼちゃの大福


今日は起きたのが2時…やる気まったくなし。
とりあえず、銀行に行ってきました。
なんとかぎりぎりセーフ><

買い物を済ませて帰ってきて、かぼちゃが余っていることに気付き、
かぼちゃの大福を作ってみましたb
でも、甘さが足りなかったっす;;

もうちょい甘いほうがおいしかったと思います。
次はもっとおいしく作ろう♪

大福はかぼちゃのみが必要なので、かぼちゃの皮が余ってしまいました。
前に、スイートポテトを作ったときに、さつまいもの皮をきんぴらにしたら
おいしかったので、今回はかぼちゃの皮できんぴらを作りました。
これはうまかったっす^^b

結構皮とかって料理できるんすねぇ。
あぁ、なんかお腹空いてきた…。。。
早くサパ帰ってこないかなぁw

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

久しぶりのメイポ


美砂希




美砂希2



美砂希1



今日は、超久しぶりのメイポにINしました(*´∇`*)
ドキドキしながらのINで、まず友録をみたら、きのこsがいました!
ありがとう、消さずにいてくれてw

ギルドは…







ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

仕方ないっすね…長いことINしてなかったから><

でも、負けてられまへん、めげずにサブでINですb
というわけで、美砂希で入りなおすと
おぉぉ!!!


アバがない!!


とりあえず、1月1日で期限切れの、ペットのゆうたんとツーショットヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
嬉しいなぁと思いつつ、その直後に、
「ペットは人形に戻りました。」
と、ゆうたんは消えていきましたorz

またまた気を取り直して、ウィンドウショッピングに行きました。
上の真ん中と、右の画像が次にしたいなぁと思っているアバです^^
冬らしく、暖かそうでいいかなと♪

あ、ホウキはビショップはもてないのだった;;
また選び直さなくちゃw
真ん中の猫にしようかなぁ(=´∇`=)

結局ウィンドウショッピングだけで、メイポは終了っすb
また明日やね~☆

そういえば、今日はPOGのうちの馬の、ラヴォランテが走る日だったのを思い出し、
JRAに結果を見に行きました^^
今日は3戦目、なかなか結果を出せてないから今日こそはと、期待を込めて
競争成績を押しました (´・ω・`) /

結果は…











着でしたorz

ラヴォくん、お疲れ様でしたρ(´д⊂)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

鮭のマヨグラタン
鮭のマヨグラタン


こんちゃ、陽菜です♪

1月で、仕事も用事も終えたけど、いざ終えると暇っすねw
なので、ブログの更新に燃える燃える^^

というわけで、今日の晩御飯をアップしにきました。
ここに書くと、作ったものを忘れずにすむのでいいねb


この前スーパーで鮭が安かったので買い、それを冷凍していました。
なので今日は、その鮭でマヨグラタンを作りました☆

鮭だけでは寂しいので、大好きな舞茸とピーマンを入れようかなと思い、
買い物に行ったところ、ピーマンがいつもより100円も高い;;
なのであきらめましたw

でも、舞茸がいつも1パック158円なのに、今日は安売りで88円!
冷凍しとこーと思い、3パックも買っちゃった(●´ω`●)ゞ

なので、今日は鮭と舞茸のマヨグラタンですb
ただ写真では、ブロッコリーとか緑の野菜を使ったほうが綺麗だったなw

あとは、またまた冷凍していたじゃこを使い、きゅうりの酢の物にしました。うちでは酢の酸っぱさが、2人とも苦手なので甘めに作ります^^;
本当はじゃこだけじゃなく、タコも使いたいんやけど高いんよねw
なので、安いじゃこでb

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今日の晩御飯
豆腐ステーキ


こんち!陽菜です、毎日寒いっすね><

今日は1時半に起きました。
すごい時間を損した気分…サパはまだ起きてへんなw

というわけで、早速晩御飯の用意と洗濯開始。
めんどくさいなぁと思いつつ、あっという間に3時でした><
サパはまだ起きませんw

深い眠りに入ってますね。
(。-∀-)ニヒ♪

こういうときは実力行使ということで、ぼかぼか蹴りを入れました( ´艸`)
ストレス発散っすb


今日の晩御飯は昨日の報告どおり、豆腐料理です。
よく豆腐を水切りし、片栗粉をまぶし、揚げ焼きにしました♪
それに、予め作っていたねぎソースをかけ、豆腐ステーキの出来上がり^^

これもレシピを検索して作ったんやけど、めちゃめちゃ美味しかったヾ(´▽`*)ゝ
というわけで、アップしました!

でも、一口食べてから、写真を撮ってないことに気付いて撮ったので、
右上にかじりあとがあるけど気にしないでねww

そういえば、今日の晩御飯は

豆腐ステーキ、高野豆腐のベーコン巻き、焼きなす…

なんか、おかしいなと思ったら豆腐が2つあるwww
また豆腐ばっかりやってしまった^^;
でも食感は全く違うからいっか♪

けど、味かな~り濃かったから、ご飯をめちゃ食ってしまったよ…。。。ρ(-ω- )


じわじわくるスポーツその一瞬
↑は、うちとサパがかなりはまった画像っすb
ぜひ見てな~^^
オススメは、マウスのホイールをゆっくりゆっくりおろして、徐々に上から見ていったら(o^-')b グッ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

