メイプル日記~馬と君と僕~
初めまして!メイプルのすももサーバーで活動してます、陽菜です^^メイプルや日常の生活のこともまじえつつ、適当にと思っています☆まぁがんばりますヾ(´▽`*)ゝ 
チキン南蛮♪
チキン南蛮


今日の晩御飯です。
チキン南蛮を作りました^^

この料理は、かな~り好きです♪
でも、めちゃ面倒くさいのが難点です(´_`。)

まず鶏の下ごしらえ→タルタルソース作り→南蛮酢作り→鶏を揚げる
→南蛮酢につける→器に盛る→後片付け( ゚Д゚)

そのうえ、調味料も大量にいるし、ほんと大変…(´Д`;)
ただ見返りがすごいので、作っていますb
本気で美味しいですO(≧∇≦)O!!(自分でいうのもなんですがw)

さらにタルタルを残るように作ります。
次の日の朝、食パンにのせて、チーズをかけて焼いて食べるのですが、
これがまた最高!!!

ちなみに、タルタルはいつも市販のを購入していました。
でも、友のいっちに、自分で作るととっても美味しいと聞いたので、
作ってみたところ、最高にうままやったので、そっからはまってます☆

とってもd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

あ、それと話は変わるけど、この前のおでんの汁が残っていたので、
炊き込みご飯にしようかなと思ったら、量が少なすぎたので、
卵に入れて、出し巻きにしました。

これも本気でうまかったっす^^
ぜひおでんを作ったらお試しあれヾ(´▽`*)ゝ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
タルタルうまうまでしたか(≧▽≦)
自分で作ると美味しいよねえ☆
味見しつつ作るからだんだん減って行く…ww

チキン南蛮私も作りたいけど、揚げるのが…
。・゚・(ノД`)・゚・。
揚げ物デビューは未だ来ず…。
2008/02/23(土) 09:38:07 | URL | いっち #oOAtmi5Y[ 編集]
すごーい!!!
こんな凝った料理が家で作れるんだ!?
noriちゃんいい奥様だねぇv-238

チキン南蛮、じつは食べたことないの。
美味しそう。
揚げ物なのね?
いつか私が揚げ物を家で作れるようになったときは、
作り方教えてちょ☆
2008/02/23(土) 10:02:45 | URL | ちべたん #-[ 編集]
うちは家庭料理たいがいつくれますよ~。メイポばっかやってるようにみえるけど、ちゃんと料理してるんだよ。もう3年くらいひとりで外食もしてないし、インスタント食品もつかってないですよ~。もちろん3食ちゃんととってますw
2008/02/24(日) 00:22:01 | URL | えりー #-[ 編集]
いっちへ♪
(ノω`)プププ
いっちもそうでしたか~
うちも、タルタル作りながら、ついつい味見して、
どんどんなくなるわwww
揚げ物はキッチン汚すもんね~><;
揚げ焼きだと、だいぶ汚れ方違うから、
そっちのほうが楽チン(=^∇^=)
2008/02/24(日) 00:31:58 | URL | 陽菜 #t/qO/cUU[ 編集]
ちべたんへ♪
タルタル好きで、甘酸っぱいものが好きで、
チキン好きだったらおいしいと思うで^^
ただ揚げ物っす><
他はたいしたものを揚げてないんやけど、
この料理だけは、好きで面倒やけど、
がんばってます♪
この作り方だったらいつでも教えれるっす(*´∇`)ノ
2008/02/24(日) 00:35:37 | URL | 陽菜 #t/qO/cUU[ 編集]
えりっちへ♪
メイポばかりやっているのではなく、ちゃんと自炊してるとはwww
それも3年…うちよりはるかに長いこと料理してるっすヽ(゚Д゚;)ノ!!
インスタントを使わないところ、えらいっす^^
うちも食べないでおこうと思うけど、ついついインスタントに頼ってしまいます><
なんか超簡単で、おいしいものあったらぜひ教えてなぁ(*⌒∇⌒*)♪
2008/02/24(日) 00:39:43 | URL | 陽菜 #t/qO/cUU[ 編集]
陽菜cいそがしそうだね~
金曜日の22時ころメイポで結婚式するんでこれそうなら来てね招待しとくからね~~
2008/02/28(木) 11:55:01 | URL | えりー #-[ 編集]
いろいろ忙しいんだね~
たまにはみんなと遊びにおいで~
まってるね~
2008/03/07(金) 12:52:47 | URL | えりー #-[ 編集]
俺、ハジマッタww
うぉぉぉぉ!!! 中田氏マジ気持ちいよすぎるぜぇぇぇぇ!http://doiop.com/19cc8m?gwm2r9u
2008/07/15(火) 19:17:05 | URL | エディー #63ak7VFI[ 編集]
すごいの見ちゃった(人´Д`)☆
ビンビンなのに皮余ってて、頭がピョコって見えてるだけなの!!
皮の間にベロ入れてニュルってむいてあげると、女の子みたいな声出して、すっごく可愛かったよぉ(*>∀<*)
http://b-key.net/mkaw/qd3awqw
って思い出したら、なんだか欲しくなってきちゃったかも...(///-///)
2008/09/30(火) 19:09:15 | URL | りぃこ #wSgdlmZE[ 編集]
そうですよね
いつも遊びに来ます。いつもアップ凄いですね。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/10(月) 22:27:35 | URL | aki #-[ 編集]
ちょwハッスルしすぎww
女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
http://hevry.net/m_wo/0ztq1r5
2008/12/01(月) 20:29:42 | URL | ど田舎男 #Pss1s8c.[ 編集]
車は男のステータスだよなw
うはっ!マジできたよ!!俺落札www
エ ロ女に落札された俺、エ ッ チするだけで6万円貰えたww
3ヶ月間買われまくって、貯金 4 0 0 万 突破w速攻でフェアレディZ買いまし たww
http://dtjapan.net/n-doll2_h/<RANDDOMSTR>/
2008/12/05(金) 01:39:42 | URL | タイラノ清盛 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/08(金) 08:08:51 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/08(日) 22:15:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 15:24:29 |
