メイプル日記~馬と君と僕~
初めまして!メイプルのすももサーバーで活動してます、陽菜です^^メイプルや日常の生活のこともまじえつつ、適当にと思っています☆まぁがんばりますヾ(´▽`*)ゝ 
肉じゃが
    ,.、   .,r.、
   ,! ヽ ,:'  ゙;.
.   !  ゙, |   }
    ゙;  i_i  ,/
    ,r'     `ヽ、
   ,i"        ゙;
   !. ・     ・  ,!
   ゝ_   x  _n;:''
    /`''''''''''G´。 ,.゚)
    (,!     ゙!っ(,)
    ゙';:r--;--:''UJ
    ゙---'゙'--゙'

今日は一睡もせず起きております(`・ω・´)
なぜ起きているかというと、うちの中の体内時計が狂っているからです。

最近は、朝方寝て昼起きるという生活をしていたので、そろそろちゃんと規則正しくせねばと
思い、がんばって起きているのです><

でも、さすがにもう眠い(。-ω-)zzz
というわけで、一応寝てしまってもいいように、晩御飯を作っておきました。

今日は肉じゃがを作ったのですが、うちは肉じゃががあまり好きではありません(ノω・、)
でも、サパの大好物で、ちょうどリクエストがあったので作りました。
作るほうとしては、煮込み料理は楽チンです。
そのうえ、晩御飯のときに温めるだけでOKなので更に楽ですb

問題は材料っす(>ω<)
うちでは、牛肉、じゃがいも、糸コン、いんげん、玉ねぎ、人参を入れるんやけど、
玉ねぎと人参嫌い…・゚・(ノД`;)・゚・

みじん切りにすれば食べれるけど、肉じゃがはそこそこでかいし…
そうなると食べれるものが、肉、じゃがいも、糸コン、いんげんだけになってしまう;;
自分の中ではメイン料理じゃないんだよねぇw副菜だったら最高なのにwww

キムチとか入れてキムチ肉じゃがにしたら、うち的には美味しいメインになると
思うんやけど、サパが辛いのニガテなので試せません><
きっと辛いのニガテな人は甘いのが好きなんやろなぁって思いますw


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ミッフィーちゃんや~かわいい☆
自分で作ったの??

私辛いのも甘いのもダイスキよ(≧▽≦)
肉じゃがか~いいにゃー(*´∀`*)
うちは私が明日は仕事の日なので明日準備が楽なようにハヤシライスです☆
ルーが半分しかないんだけど、野菜ジュースとかウスターソースとかどばどば入れてなんとかそれっぽくしようと思いますwww
てか朝方寝るの??そら体内時計狂っちゃうよん(;´Д`)=зゲームか!ゲームなのか!!
2008/02/13(水) 14:04:21 | URL | いっち #oOAtmi5Y[ 編集]
肉じゃが・・・
年に2回ぐらい「今日なら食べてもいいよ」と思えるんだけど、
基本的にあまり好きではナイなぁ。
カレぴょんが好きそうなので避けては通れそうもないけれど。
旦那さんが具体的にリクエストしてくるなんて、可愛いね☆
食べたくなくても喜んで作っちゃうかも♪
2008/02/14(木) 11:26:04 | URL | ちべたん #-[ 編集]
いっちへ♪
いんやーそれがサパが寝てるとPC触れないんよ;;
だから、布団でずっと頭がさめてる状態><
ミッフィーかわいいやろ^^拾ってきましたb
あ、野菜ジュースとウスターの入ったハヤシライス食べてみたいっす♪
普通に作ったのと味が違って美味しそう^^
2008/02/14(木) 17:34:55 | URL | 陽菜 #t/qO/cUU[ 編集]
ちべたんへ♪
わかるわーうちもそうやもん><
たまに食べると美味しいんやけどねb
彼ぴょん和食好きやから好きそうw
たしかに避けては通れないかもしれないけど、
喜んで作れるのはいいことやで^^
うちはいつもここにキムチ入れてみたいって
思いながら作ってるwww
2008/02/14(木) 17:39:40 | URL | 陽菜 #t/qO/cUU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
