メイプル日記~馬と君と僕~
初めまして!メイプルのすももサーバーで活動してます、陽菜です^^メイプルや日常の生活のこともまじえつつ、適当にと思っています☆まぁがんばりますヾ(´▽`*)ゝ 
スポンサーサイト
てっちりとチーズケーキ
I.jpg


ちわわ、陽菜です♪

今日はてっちりに行ってきました。
さすが、土曜日混んでました><

席は予約を取っていたのですんなり入れたのですが、何回も店員さんが
注文するものを全てきれいさっぱり忘れてくれますw
忙しいから仕方ないっちゃー仕方ないのですが^^;

でも、うちはあんまり腹が立たないんすよね~
昔、飲食店で働いていたときに、よくお客さんに
頼まれたことを忘れたからでしょうかwww

まぁそれはおいといて、肝心のふぐです、ふぐb
最初はてっさが出たんやけど、箸でがーっととれるだけとって…
ってそんなことしたら怒られるので、1枚1枚丁寧に食べましたw
すごい美味しかったです^^

そして、てっさもそろそろなくなってきた頃に、てっちりが出来たので
次はそっちをパクリ…

う、うめぇ!

カニも美味いけど、ふぐ最高っすねぇヾ(´▽`*)ゝ
ビールに寿司とか、他にもあって、もう極楽でした^^
そして、ふぐといえば最後の雑炊がまた美味いんだよね~
思わず2杯食べちゃった><

やっぱり冬の鍋は、身も心も暖まるっすb
でも、サパが鍋嫌いなもので、家ですることはないのですが;;;;;;


帰宅してからは、おやつに昨日作ったチーズケーキを食べました。

豆乳が余っていたので、レシピを検索して作ったけど、美味しかった♪
ちょっとこげちゃったけど、カロリーはダウンかなぁとか思いながら、
ばくばく食べるうちでした><
意味ないっすねwww

そういえば、今週は豆乳グラタン、豆乳スープ、豆腐ハンバーグと
豆腐づくしでヘルシーやったなぁ。
豆乳嫌いでもなかなか美味しく出来たし^^

でも、さすがに来週は豆腐と違うもの食べたいなぁ^^;
あ、冷蔵庫に明日賞味期限の豆腐があるじゃないか(T△T)
というわけで、明日も豆腐料理しかないですねぇwww

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お邪魔しまーすv-258
てっさ食べたことない!
お箸でガーッと、やってみたいv-42
何つけて食べるの??
醤油なの?

豆乳チーズケーキも美味しそうv-274
私も作ってみようかなー。
2008/02/03(日) 02:03:49 | URL | ちべたん #-[ 編集]
おひさw
いついっても誰もいんしないからうち寂しくて全然顔ださんくなったよ~~(/。・)シクシク
んでねぇオーナーも全然こないから投げつくっちゃった。前からやりたかったんだけどオーナー投げだからさ・・・・・
うちのほうがおんなじ職で強くなるのもちょっとかなって封印してたけど1月になってもこないんで封印といちゃいましたo(*б▽б*)oエヘヘ!
時間作って遊びにおいでw
ところでふぐ・・・・・・・いいなぁ・・・・・・
2008/02/03(日) 10:31:25 | URL | えりっち #-[ 編集]
おいしそうっ(≧▽≦)
豆乳チーズケェキか…いいにゃー(*´∀`*)
今度レシピ教えてっ♪

ふぐいいにゃー♪
ふぐ…雑炊もおいしいよねええええ(うっとり)
2008/02/03(日) 11:10:13 | URL | いっち #oOAtmi5Y[ 編集]
ちべたんへ♪
うちが行った店ではね、ポン酢で食べたよ~♪
テレビで見るみたいにお箸でがーっとやってみたいよねw
チーズケーキぜひぜひ作ってみて☆
うちよく作るけど、食べ過ぎちゃうのがダメなんだよね~^^;
2008/02/03(日) 15:31:26 | URL | 陽菜 #t/qO/cUU[ 編集]
えりっちへ♪
えりっち来てくれてありがと!!
よくわかったね^^
もうすぐメイポに復帰だからそのときに言おうと思ってたんよ~b
めっちゃえりっちに会えるの楽しみや☆
そうだ、今度戻ったら、出戻りビサスパーティしよ^^
ただ競馬会人いないのが寂しいなぁ;;
2008/02/03(日) 15:37:42 | URL | 陽菜 #t/qO/cUU[ 編集]
いっちへ♪
雑炊最高やんね~^^
昨日は食べれたけど、大抵は雑炊にいくころには
お腹いっぱいになっちゃうこと多いんよ;;
チーズケーキのレシピ今度教えるね~b
生クリームよりは、味劣るけど、この味だったらっていうぐらいは美味しいで~♪
2008/02/03(日) 15:41:04 | URL | 陽菜 #t/qO/cUU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
