メイプル日記~馬と君と僕~
初めまして!メイプルのすももサーバーで活動してます、陽菜です^^メイプルや日常の生活のこともまじえつつ、適当にと思っています☆まぁがんばりますヾ(´▽`*)ゝ 
初ジャクム
本当は4次前にブログを書いて徐々にジャクム行ったよ!とか書きたかったんやけど、
狩りに必死で遅くなったので、今日書きますw

4次になってまだエンジェルレイを取得していなかったので、友達のえりっちが
ジャクムに連れて行ってくれました^^
初めてということもあり、どきどきしながら臨んだジャクム戦…

ラグ!!!

のすごさにびっくりw
自分の位置もなかなか把握できなくて、もう必死…
でもえりっちが、ジャクム戦のビショップの立ち回り方が書いてあるサイトを
教えてくれてたので、まったく何も知らない状態で行くのとは違い、あぁ予習しといて
よかったって心から思いました;;

ディスペルが必要ということや、この攻撃してきたら回復とかある程度把握できたので
(とかいいつつできてませんが^^;)まだやりやすかったですw

でも、一回目ジャクムのゲージが3周目に入った頃にすごい重くなって、
落ちちゃいました;;
もう!!!このPCめ!とか思いつつ、えりっちに3周目入るときは、
落ちやすいのでスキルを使わずにアイテムで回復したほうがいいよって
教えてもらいました^^

それで2回目チャレンジ…
がんばったけど、やっぱり3周目で落ちましたー;;

なので、エンジェルレイはもらえませんでしたw
でも、初ジャクムいけてよかったー^^
あんな大人数で協力してがんばるっていうこと自体初めてやったし、
みんないい人ばかりでしたー^^

あ、最後にジャクムのドロ品の抽選でテポストピリーが当たりました!
サパが一番ほしいって思ってたやつなので、本当に嬉しかったっすb
見た目も好きだし、その上良品なって…w

とてもいいジャクム戦でした♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

ビサス討伐!
ビサス

これは前にビサスに行ったときのSSです♪
昔はこのメンバーで来ても、いつもビサスを倒せませんでしたw
でも、この日は初めて倒すことができた日です^^

こうやってクリアできるということは、みんな強くなってるからやな~って実感できました;;
この日は45分かかったので、これからもっともっと早く倒せるようにがんばりますw
またみんなでビサスいこうね^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

レベルアップ
今日の収穫

今日はGPWを狩りにいきました^^
4次前には狩りすぎて、飽き飽きしていた狩場だけど久しぶりに行くと、新鮮で楽しかった♪
でも、前よりはるかに倒すのが早くなっているのに、経験値の上がらなさにびっくり;;
1時間ぐらい狩りして、サパ(となりのサーパーシーが旦那ですb)がやっとレベルアップ~!
122になりました~^^

で、そこで限界が来たのでケンタを狩りに行きましたw
フリーズケンタと黒ケンタがいるところで、上と下に別れて狩りをよくするんやけどなかなか
楽しいんだよね^^

パルチザンとユニコーンがでないかな~と思いつつ・・・やっぱりでませんでした^^;
でも、うちは一つもなかったけど、サパがドロを2つしてました。
これでラーメン代は浮いたかな…w

あ、予定通り今日うちもレベルアップしたので123になりましたー!
でも本当になかなかあがらないっす;;
サクないのもあるけど…はぁ、先は長いなぁw
でもがんばります^^♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

今日は
今日は、昼はずっとモンカニやってましたーでも投げだから敵に囲まれると投げれないし、
モンカニには不向きやねーw
一緒のギルの人とやってたんやけど、モンカニキャラとして戦士でやってて、すごい強いのw
新しいキャラを作り直しなさいと言われ、作ることにしました^^
時間はかかると思うけど、こつこつがんばりますw

夜は、えりっちとサパ(旦那)とビサス→金魚にいきました。
でも、ビサスは祝日のせいか、混みすぎ;;
で、金魚を先にいくことになり、いってみたけどわいてなかった・・・
またビサスに戻れど空いてるわけもなく・・・;;

ちょうどえりっちが、Mバイキンの兜が必要ということで手伝うことにしました^^
実は、Mバイキンを狩るのは初めてで^^;
ヒール狩りができないからかなり狩りづらかったけど、ジェネやエンジェルレイなど、
4次で手に入れたスキルを使いつつ戦いましたw
でも、すごい楽しかった^^またいけたらいいな♪

そのあとビサスいくも、結局あいてなかったので今日は寝ることにしました(^-^)/

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

骨狩り
こんばんはー陽菜ですw

今日はギル員の友達や奥さん、7人で遊んでましたーw
そして夜は焼き鳥を食べに行き、11時ぐらいにメイプルにINしました。
そしたらいつも優しくしてくれる、えりっちに骨に狩りにおいでと誘いがあり、
行きました^^

2時間ぐらい狩って、今はサクないけど二人で狩るよりも効率いい・・・
骨のおいしさが実感できるようになってきたんやな~と思いました^^
でもすごい混んでいる狩場なので、なかなかとれないみたいっすw

でも今日は経験値が88%になったー!と思ったら、ジェネうつとこを間違えて
死んじゃった;;
それで83%になっちゃったけど、今日は終了っすw
でも、123が見えてきたので嬉しかったな^^

明日の昼はモンカニの予定だからあさってまでには124にしよ♪

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

初めまして^^
こんばんは、すももサーバーでがんばっております陽菜です^^
何を書いていいか迷うな~まぁあんまりおもろいのは無理やろうけど
自分の日記だし、いっかw

今日はまずメイプルをやり始めたときのことを書こうかなw
まだ今の旦那と結婚していない頃、お互いゲームが好きでネットゲームやりたいんだよね、とか話してました。それで私がじゃあ何か探しとくね、と家でテイルズウィーバーを見つけたんやけど、それをインストールしてもなぜかエラーがでてできませんでした;;

それで、その次に目にとまったメイプルをインストールしたんだよね^^
で、お互いの家で毎日仕事終わってから、会えない日はメイプルをするようになって…。
最初はメイプルの雫とか知らずにステ振りしてたから、ファーストキャラは魔なのにSTR21、DEX18とかあるの^^;

美砂希っていう火魔なんやけど、旦那がDKだから、やりづらくって…。
それで新しく聖魔の陽菜が誕生したわけですw
でも、また陽菜をそれなりに納得がいくようにあげれたら美砂希も育てるつもりっす^^
陽菜を上げるのも楽しいけど、美砂希を上げるのも楽しみなのですw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

