メイプル日記~馬と君と僕~
初めまして!メイプルのすももサーバーで活動してます、陽菜です^^メイプルや日常の生活のこともまじえつつ、適当にと思っています☆まぁがんばりますヾ(´▽`*)ゝ 
チキン南蛮♪
チキン南蛮


今日の晩御飯です。
チキン南蛮を作りました^^

この料理は、かな~り好きです♪
でも、めちゃ面倒くさいのが難点です(´_`。)

まず鶏の下ごしらえ→タルタルソース作り→南蛮酢作り→鶏を揚げる
→南蛮酢につける→器に盛る→後片付け( ゚Д゚)

そのうえ、調味料も大量にいるし、ほんと大変…(´Д`;)
ただ見返りがすごいので、作っていますb
本気で美味しいですO(≧∇≦)O!!(自分でいうのもなんですがw)

さらにタルタルを残るように作ります。
次の日の朝、食パンにのせて、チーズをかけて焼いて食べるのですが、
これがまた最高!!!

ちなみに、タルタルはいつも市販のを購入していました。
でも、友のいっちに、自分で作るととっても美味しいと聞いたので、
作ってみたところ、最高にうままやったので、そっからはまってます☆

とってもd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

あ、それと話は変わるけど、この前のおでんの汁が残っていたので、
炊き込みご飯にしようかなと思ったら、量が少なすぎたので、
卵に入れて、出し巻きにしました。

これも本気でうまかったっす^^
ぜひおでんを作ったらお試しあれヾ(´▽`*)ゝ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

カステラ♪
カステラ



おはようございます、陽菜です^^

今日はいい天気っすね~いつもより暖かいらしいですが、
うち的には寒いので、家を出る気がしませんw

でも、最近は実家で用事を頼まれることが多いです(つд∩)
なので、昨日も渋々実家に帰っていました。

帰宅したのは夜の10時40分…
サパがPCの前で、メイポにINしつつ、放心状態になっていました…(((( ;゚Д゚)))
どうも、お腹が空きすぎているようですorz

ごめんなぁと思いつつ、大急ぎでご飯を作って食べました。
食べ終わったのが11時半で、そのあとお風呂入ったらもう12時でした;;

でも、実家からカステラをもらってきたので、そこから夜食タイムっすヾ(´▽`*)ゝ
とっても甘くってふっわふわ~な味でした(〃⌒ー⌒〃)
母上、ごちそう様でした♪♪♪

ただ、カステラの底に砂糖のジャリジャリがあるんやけど、
それだけがニガテっす><
ないタイプの方がうちは好きw

逆にサパはある方がいいみたい(‥ )
人それぞれなんですね~www


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

おでん♪
おでん



最近睡眠時間がおかしいです;;
体内時計が狂っていると言ったんやけど、まだ治りませんw

一昨日も、3時には布団に入ったけど、8時まで一睡もできずでした(´□`|||)
8時前にメイポにINし、9時半ぐらいに意識が飛びました。
そのままごろんと布団に入って起きたら夕方の6時…

もうショックのあまり、言葉もありません(T▽T)
そんで、結局昨日(今日?)は朝の5時に寝て、7時に起き、サパを送り出しました。
そっからがんばって起きているのであります。。。

お腹が空いたので、残り物のおでんを食べようと皿に盛ったときに、
そういえばブログにのせようと思っていたのを思い出しました。


今年初のおでんを作りました♪
なんやかんやと具を入れてるうちに、いつもカレーを作る一番大きい鍋でも
入りきりませんでしたw

何日分あるんやっていうぐらいになっちゃいました^^;
でも、うちはおでんが大好きなので、飽きないから、まっいいかって感じです。

ふと、おでんといえば、昔は大根やったなぁと懐かしくなりました。
高校の学食のおでんがすごい美味しくて、毎日毎日大根ばかりを食べてましたw
でも、ある日、すごい筋が口に残る、がりがりの大根にあたってしまいました。

それがすごいまずくて、そこから数年は大根が食べれなくなりました(TT)
今では食べれるけど、まぁ普通って感じですw

一番好きなのは、ごぼ天と厚揚げともちきんちゃくっす^^b
3つもあったら一番にならんかwww
まぁなんにせよ、心からぽっかぽかになりましたヾ(´▽`*)ゝ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ギルドでビサス
バイキン狩り


今日は、ギルド全員でビサスに行くことになりました!
大抵はいけない人っていてるものなんやけど、全員いけるなんて
嬉しかったっす(*´∀`*)

ちょうど現地にいたので、みんなが集まるまでサパのジャクムの兜強化のため、
Mバイキンを狩りにいくとこにしました。
300個いるみたいなので、とりあえず集めれるだけがんばることにしました。

久しぶりにきたけど、やっぱり強いw
ビショでは倒せません(´・ω・`)
なので、サパの回復をしつつ、たま~にエンジェルレイでお手伝い( ´Д⊂

ドロを期待しつつ狩ったけど、なかなか何もでないっすねw
それでも黙々と狩りをしていたら、みんなが揃ったのでビサス討伐に行きましたb

ちなみに今日は、兜150個集まったので、@150です。
またがんばります^^


ギルドでビサス



2PTで行ったんやけど、ビサス討伐の時間が今までで一番早かったw
5分もかかりませんでした(´∀`)
あまりの速さにちょと感動www

最近はうちがぼこぼこにやられているけど、今日は逆に、
みんなでぼこぼこにしました( ̄ー ̄)
気分爽快っす♪

2回目は何人か、一日経ってなかったのでいけませんでした;;
寂しかったけど、それでも早かったっすwww
こうやってギルドのみんなで何かをするのって楽しいなぁって思いました^^


ビサス討伐を終えたあと、友のなちょなちょから姫狩りのお誘いがあったので、
久しぶりに姫を狩りに行きました^^
110ぐらいから、120まではお世話になった場所&墓なりまくりの場所です…。

なちょなちょはレベが118で、4次転職の手前でしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
はええwww
まぁそんなこんなで、サパを置いてけぼりで、姫狩りをしました(´Д`)


なちょなちょと姫狩り



久しぶりで、とにかく死なないように気をつけながら釣ってたら、竹武士がでました。
こんなところにもエリアボスが…w
初めて見ることができました^^
でも、結構頻繁に沸くのでうざかったっすw

2時になったころ、なちょなちょがれべるあっぷ~♪
119になりました(*^ー゚)ノ
でも、120を目指す彼を置き去りに、そこで落ちました(;´Д⊂)

明日は8時から、ギルドでジャクムっす♪
ジャクムは3回目になるけど、前やったのが3ヶ月以上前なので、
あまり覚えていませんw

でもがんばりま~すヽ(´ー`)ノ
楽しみで、なかなか眠れないけど今からがんばって寝ますb
それではおやすみなさい(*´∇`)ノ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

昨日のビサス
昨日はビサスに行って来ました。
前のギルドのぱんちゃがレベ80↑になったので、まずはビサスの前提クエをしました。
うちもえりっちに手伝ってもらったな~って思いながら、懐かしく感じておりました^^

やっとタキオン300集まり、あとはABCの欠片になり、GPWを狩りにいきました。
ここは、レベが85ぐらいから110ぐらいまでこもっていたところなので、
めっちゃ懐かしかった♪

でも、チャット死しましたw
前のしゃべっててもボタン押せばすぐヒールをかけれた頃のくせが抜けません;;
陽菜はどうも30%から数パーセントもあがりませんwww

かけらもA、Bとすぐ出ました。
そのときに、ちょうどえのちゃからビサスのお誘いがありました。

今日はぱんちゃのビサス体験が目的だったんやけど、
みんなで行った方が楽しいので、ついまだ前提クエ終わってないのに、
行きたいと言ってしまいました;;

でも、みんなは優しく、前提クエを手伝ってくれました><
ありがとう!

そして、なかなかでなかった欠片がやっとでたー!と言ったときに、
次はメダルクエだね、という一言で、あ~っそんなクエもあったんや…
と、目の前が真っ暗になる思いでした( ̄_ ̄|||)

それで、タナトスを倒しに行きました。
でも、なかなかメダルがでません;;
そういえば、うちらもなかなかでなかったんだよね><;

やっとこさ、メダルが出たときにはもう2時回ってましたΣ(T▽T;)
みんな、本当にごめんね;;
ぱんちゃ本人もきっと焦ったと思う;;

そのあとは、ビサスを狩りに行きました。
またまたキーボードがきかなくなり、落ちてしまいました(´_`。)グスン
なんて役立たずなうち…更にへこみました・゚・(ノД`;)・゚・

でも、リザをかけたあとだったので、それだけは救いでしたw
無事ビサスを倒したあと、なんとぱんちゃが生きていました!
初ビサスで生きている人を初めてみました(。゚Д゚)

めっちゃ嬉しかったっすb
2回目はJoyToKeyを切ってチャレンジしました。
そしたら無事クリアできました^^

前提クエは大変やったけど、ぱんちゃビサス初クリアおめでとうヽ(〃^-^)/★*☆
そして83までギルドに人がいない中、よくがんばりましたb

GREEDのみんなには、遅くまで手伝ってもらってほんとに嬉しかったです><
かなり悪いことしたなぁと落ち込んだけど、ここは前向きに、ごめんねではなく、
みんなありがとう!と思うことにします(⌒-⌒)

今度は、誰かが困っているときに手伝って恩返しをできればと思います(=´∇`=)

あ、SSとったのに、もう一台のPCの方に入っているんやった^^;
後ほどアップします♪♪♪
↑しまった!!!PCばぐって再起動かけてるからSSないんやったー;;;;;;
すごいショック…次は絶対とるぞ~w

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

